インターペット2018に行ってきました。一般来場の方がイベント盛りだくさん♪

未分類
スポンサーリンク

3/29日国際展示場で開催されているインターペットに行ってきました。
この日はビジネス来場のみで一般入場は出来ません。
それでもワンちゃんたくさんいました~(^^♪猫ちゃんを連れてきてる方もいて驚きました!
猫ちゃん大人しくしてました(*^_^*)うちのマリモなら無理だな~( ゚Д゚)

初めてのインターペットでしたが海外出店企業も多く色んなメーカーさんとお話しが出来勉強になりました。

私は何の目的で行ったかと言うと

最近問題になっているペットとアロマの関係性をメーカーさんに聞いてみたい!っと思ったからです。(マッサージ関連の仕事をしているので・・;)
ペットとアロマの関係については別記事で詳しく書きます!きっとw
OEM関連もご紹介して頂けたので本業の方と絡められたら…っと思っています。

インターペット2018の見どころ。個人的におススメしたいブース

東4ホールのフードコーナー!

え?!いきなりご飯?w

美味しそうなお店が並んでいます・・。
ここはペットと同伴で食事ができるスペースなのでワンちゃんと飼い主さんでゆっくり休憩できます。

この東4ホール内にペットとの防災をテーマにした巡回展『いっしょに逃げてもいいのかな?展』が展示されています。

ペット防災について考えよう!

熊本の震災時に実際使用したワンニャンポートフォリオなどもあります。
ペット防災の基本BOOKも展示会価格で購入できました。

もしも・・・の時に備えあれば憂いなし!
災害シミュレーションは必要だと思っています。
3日間が大事みたいですね(>_<)
職場から家まで歩いて25分…。家の中…落ちて危ないものは特になし・・・。エアコンか照明かな。心配なのは( ;∀;)
この本からイメージがさらに現実的になります。あまり考えたくはありませんがね( ;∀;)

熊本地震での避難生活をする上でペットに必要なモノ
これをやっておけば良かった・・など生の声も掲載されています。

 

撮影コーナーに各社力を入れている!


ペットフードメーカー、おもちゃメーカー・・・あちらこちらのブースに写真撮影用のコーナーがあります!

飼い主さんと一緒に撮れるブース
インスタ映えするようなブース
撮影するとサンプルもらえるブース…

たくさんありました。
みんなペットの撮影時にはオヤツで釣るのね・・w

メーカーさんのスタッフさんが撮影もしてくれます!
けど今日はビジネス来場だけで並んでいるところが多かったので一般はきっと凄い事になりそうだ(;^ω^)

大手以外の物販はワンチャン関連が多い。

会場全体的にワンチャン関連が多かったです。
特に多かったのが

リード・首輪
ジャーキー
ドックウェア

ワゴンセールで100円セールやってるところもありましたw

基本展示会はカードの取り扱いが無いので現金払いになります。お気をつけて~!

各種検定BOOKや申し込みは展示会がお得。

今年は何か一つ動物に関する資格を取得したいな~っと考えていたのですが
ペットフード協会のこちらの検定に申し込んできました。

インターネットで楽々受験です♪

簡単なモノから受けて本格的なものに・・移行したい(;^ω^)
受験ページは申込後折り返しメールがくるそうなので待ちたいと思います。

帰るなら16時以降?

東2か1から帰ったのですは出口でアンケートを行っていました。
ペット用のデオシート?を回答者にプレゼントしていましたよ!でも聞いて!ワンチャン用・・・・(‘Д’)

疲れたら足裏マッサージで休憩ができる!

びっくりしましたwビューティーワールドで大繁盛している足裏マッサージのメーカーさんが端っこの方で出店してましたw
展示会は歩きまくります!荷物も増えます!
足がパンパンになります!

でもこれでブルブル5分ほどマッサージされると・・・

あら不思議!汗はかくわ足は軽い!
血行が良くなるとこんなに効果があるんだ(*´▽`*)

っと言う体験ができます。是非ご利用ください♪(回し者ではありませんw)

ファブリックパネルが500円で作れる!

側面まで印刷されているこちらのファブリックパネル!
スマホからペットの写真を選んでその場で作成できます!

自分で組み立てるか?スタッフさんにお願いするか・・・スタッフさんにお願いしたほうが手際がいいですし綺麗ですよ♪

ここの粘着テープの技術が素晴らしいのです。

 

よくあるデコボコした壁紙でもどんなものでも吸着するフックがこちらの商品には付属しています。
洗って乾燥させれば何度でも繰り返し使えるそうです!

我が家の壁・・何も無いからマリモ以外にも印刷してみようかなー。
スタッフさんお勧めの使い方
9パネルで1枚の写真を印刷★
このソフトで簡単にパネル枚数など選べるそうで印刷範囲の設定も簡単そうでした(*´▽`*)
(まだ実際に触っていないのでスタッフさんの話をうのみにしてますw)

次のペット関連の展示会はペット博2018!

 

まさかのゴールデンウイーク!!幕張です。大渋滞が予想されますね。
キャットショーがある・・・。行くか!