芽胞菌の薬1週間飲みました!ウンチは飲み始め3日で通常に戻りましたー!4/19日は嘔吐と食欲不振で病院へ。

生活記録
SONY DSC
スポンサーリンク

前回のブログから1週間経ちました。

毎日朝晩、抗生剤を飲ませウンチの様子は3日ほどで通常に戻りました!

うんちが良くなったら今度は食欲不振+嘔吐(:_;)

大大だ~~~い好きなちゅーるも無視だったので病院に連れて行きました!
今日行った病院は今後お付き合いしていこうかな~っとも考えています。

芽胞菌の繁殖でうんちが緩くなりました。獣医の見解も様々で困りました。
4月の頭からマリモのウンチが緩くなりました。少し様子見てたけど、3日目にして6時間でウンチ3回!最後は下痢気味に!急いで病院に行ってきました!重病では無いけどお薬飲んで1日でいつものウンチの硬さに戻りました。(色はまだ)今回は2件...

猫の薬って溶けやすいようにできているのかな~!

マリモはお薬を口から出すのが段々プロの領域に入ってきているので
出された薬は溶けかけててまた飲ませにくい…。

マリモの体調記録

ウンチとおやつ、その他嘔吐の状態など手帳に残しているんですが嘔吐はある程度周期があるように感じました。
(本当は毎日ブログに更新したいぞ!!)

マリモは大体2週間に1回のペースで嘔吐しています。状態も消化不良のモノや胆汁や胃液だったり・・。
ちなみに1吐きです。

今日のはいつもと違うっと思ったのは

水曜夜から食事を取らなかった事

1月の嘔吐の回数とほぼ同じ(今回は4時間で4回)だった事
大好きなちゅーるを目の前にしてもガン無視だったので病院に直行しました。

今回の病院はこのエリアでは8店舗ほど動物病院を展開している大手に行ってきました!

今はだ~いぶぐったりして寝てるけど・・・このまま水分もあまり取らないようなら明日また病院だ~(>_<)

早く良くなりますように。

気が気じゃないのでついにWEBカメラをさっきポチりました。

Wansview ネットワークカメラ WiFi IPカメラ ワイヤレス屋内防犯カメラ 1080P FHD 200万画素 ベビー/老人/ペット見守り 動体検知 双方向音声 暗視撮影 (白)
wansview
【1080P高画質&巡回】この1080P、200万画素カメラは高画質映像を綺麗で鮮明に映します。105°の広い視野角を提供し、横355度、縦80度と広い範囲の首振り監視することができ、死角のない程広い撮影範囲になります。4倍デジタルズームを搭載し、画面は拡大しても明らかに見えます。ご注意:この製品は2.4GのWIFIにのみ対応して、5GのWIFIに対応できませんです。

2018年に購入したものでもう売ってない事が分かりました。
ほぼ似た商品のリンクを貼っておきます。