ねこベッド作りました♪不要なセーターとクッションで簡単☆作り方詳細はこちら

ハンドメイド
スポンサーリンク

海外サイトで自分のセーターをベッドにしていた方がいたので見様見真似で作ってみました。

不器用でもなんとかなりました。これの為に買ったものはダイソーのクッション324円。

ほとんど家にあるもので作れるのも嬉しいポイントです。

用意するもの

 

  • セーターまたはトレーナー
  • クッション
  • 綿・もしくは洋服
  • 毛糸

制作時間60分

セーターの方が編地が分かりやすいので縫いやすいと思います。

私は家にいらない枕があったのでそれを腕周りに詰めましたが洋服でも問題なさそうです。

 

作り方

簡単なものですが順番を作りました。

首回りと胸を縫う

ざっくりです。アクリル系とで波縫いでザクザクっといきました。

両腕に綿を詰める

枕を分解しどんどん詰めていきます。バランスを見たかったので裾からクッションも一緒に入れてしまいました。

裾を縫う

このセーターは総丈が長いので少し丸め込んでザクザク波縫い。

 

袖口の処理には一工夫

分かりにくいのですが・・・

一度袖口を毛糸で縛ります。

その後もう片方の袖口で覆うように巻きつけます。

塗ってもいいと思います。

私は縫うのが面倒だったので毛糸で巻きつけました。

今の時点でここまで形になりました。ほぼ完成に近いです(*´▽`*)

でも真ん中の部分は・・びよーんっとなっているので

ひっくり返して縫います。

裏面を縫うときもざっくりで大丈夫。表を確認しながらやると綺麗かも。

これがひっくり返した状態です。

ざくざく縫っていきます。

この部分も下の部分なので気にせずザクザク~。

完成

あっと言う間に完成です。

途中何度もマリモの妨害にあいながらも60分で作れました。

 

装飾

袖口のつなぎ目を隠すために私はリボンを編みました。

毛糸をぐるぐる巻いたりしても可愛いと思います♪

 

飼い主の香りがついているので安心感も倍増します☆

捨てようと思っている洋服があったら是非チャレンジしてみてください(^^)