東リのタイルカーペットを敷き詰めてみた!ペット対応は爪を巻き込まなくてオススメ!

商品レビュー
スポンサーリンク

湿気が嫌な季節です。
フローリング部分がベタつくので思い切ってタイルカーペットを購入してみました。
その他にも理由はあるのですが・・・

2ヶ月検討して東リのタイルカーペット2種類、3色購入!!

シリーズは違いますが同じメーカーなのでサイズ規格は同じです。40㎝×40㎝

うーん!やっぱり値段が少し高いだけある!キレイだ!

アタック270キャンバスファイン
クリームピーチ

こちらは1枚480円~で少し高め。爪が全く引っ掛からないのと柔らかい触り心地。

発色もとっても綺麗で部屋が一気に明るくなりました。


アタック350リップルパレット
くるみ

こちらは1枚380円~!
アタック270と比べると硬いです。よくある事務所使用かな?っと思えるほどザラツキがあります(>_<)
差し色で購入したのですが若干350の方が高さがあるので歩くときに違和感があります。慣れですかね・・・。

メリット

足腰の負担が軽減。
フローリングは滑るので短足であるマリモの足腰に負担を掛けます。
なるべく遊ぶ時は和室で遊ぶようにしているけど

深夜の大運動会や出窓など高低差があるのは洋室の為
着地した時のドンッと言う衝撃を軽減できるし防音対策にモッテコイです!

吐いた時の掃除が楽。

汚れたところを外してすぐ洗えるので衛生的です(⁎˃ᴗ˂⁎)
最近全く吐かないけど念の為!(^^)!

デメリット

自分でカットしなければいけない・・・。ハサミでカットしたら柄の部分が折れました( ゚Д゚)

高い!
部屋6帖全ては敷き詰めませんでしたw予算不足(‘Д’)

マリモもお気に入りのようです(^^)/

おや?浮いてきたw

6月14日から楽天スーパーセール!!追加で購入しようかな~

追記

東リのタイルカーペットの上にカーペットを敷いてみました。
特に問題なく生活出来ています。