猫アレルギーデビュー。乳酸菌生活はじめてみました。

生活記録
スポンサーリンク

ついに飼い主猫アレルギーになりました。まさかなぁ。自分がなるなんてこれポッチも思ってもいなかったけど。

アレルギー検査表をもらった時は頭が真っ白。その日1日は気分の落ち込みが激しかったです。

猫との生活でしてはダメなこと

先生には猫との生活での注意事項を指導してもらいました。

猫アレルギーがしてはいけないこと
  • 一緒に寝ること⇒寝てるときに顔付近に毛がつくとアレルギーが重症化するため
  • カーペットを敷くこと⇒毛が埋まりクリーンな環境を保つのが難しいため

しかし…我が家は賃貸。マリモの夜の大運動会はきっと迷惑になるであろうからカーペットは外すことはできない((+_+))

マリモの楽しみはおやつの次に私と寝ること!だと思っている。(きっとそうであって欲しい願望w)

マリモと一緒に眠れないの?

無理だ。一緒に寝ないなんて考えられない。

もちろん部屋の掃除をこまめにしたらいいのだけど…(‘;’)

アレルギー対策に始めた乳酸菌

アレルギー症状の緩和には腸内環境を整える事からっと言う記事を読みラクトフェリンと言う少しお高い乳酸菌サプリメントをポチりました。

かれこれ2ヶ月。今はアレルギーの薬を毎日飲んでいるので乳酸菌だけの効果がよく分からないけど今後に期待したい◎

猫アレルギーは猫がいないと発症するアレルギーじゃないか?!っと前向きに考えている飼い主でした(笑)