原因不明の嘔吐は胃腸炎と診断される事が多いなぁ。人間と同じ。

生活記録
スポンサーリンク

芽胞菌の薬も飲み終え、胃腸炎の薬も飲み終えました。

薬を飲ませるのが上手になった飼い主ですᐠ( ´ᐞ` )

今回はちょっとマリモには辛かったように思います。

嘔吐自体は病院に連れて行った日だけでしたが

結局原因は不明で胃腸炎と言う診断。

今は元気😄でも食事に対する趣向が少し変わったかな?

胃腸炎から回復までの記録

1日目

病院で吐き気を止める注射と点滴をうち帰宅。

帰宅後もぐったり。

水分も取らず。(点滴しているので当たり前ちゃー当たり前かもだけど。)

その日の晩twitterのフォロワーさんに色々教えてもらい勇気づけてもらった!

2日目

体調不良全開。午前中に点滴。

夜には食用復活。ウンチ復活。少し遊ぶけどまだ体調悪そう。

3日目

ほぼ復活。ただドライを仕方なく食べてるって様子。ウンチおしっこ共に全快。この日から猫ダッシュも復活。

お薬は5日間だったのですが飲み終える頃には完全復活しました。

気温差かなぁ?

室温湿度はこまめにチェックしてるけど。。。

季節の変わり目は人間と同じで猫も気をつけなければ!