猫の首輪を編んでみた!

ハンドメイド
スポンサーリンク

飼い主は下手な物好きでしてハンドメイドが好きです。

編み物は小学生からやってます。(かぎ編み中心)

今年はマリモの首輪を3つ作りました。

どれも簡単に壊され(笑)毛糸だから伸びちゃうんだよね、、、。寿命が短いのが難点!

ほとんどは海外のパターンを使って適当に長さ調整してます。

エリマキトカゲマリモ

ダイソーの毛糸を使って編みました。冬っぽくていい。

ただ残念だったのが糸の太さが急に変わること。そういう商品なのかもしれない(笑)

ちなみにわずか3日で伸び切りました。

ビーズ編みこみ首輪

yutubeで見つけた動画を参考に編んでみました。動画はブレスレットでしたがなんとか首輪風に形になりました。

ボタンは飼い主の洋服からwwリメイク品ですw

エレガントなお花の首輪

手が長く見えるショットw
これはレース編みで立体のお花を縫い付けました。
これが一番長くもった気がする。1か月は付けてたかも!

猫ちゃん向けのハンドメイド書籍が増えてきているのでチャレンジしようかな~!