生活記録20日目。マリモのうんちがやや緩い。キャットフードが原因かな?

生活記録
スポンサーリンク

マリモは我が家に来てから毎日快便💩
健康のバロメーターでもあるうんちですが
ここ数日うんちが緩くなってきました。
1日2回から3回ある程度決まった時間にうんちをしますがそのうちのどれかが緩い、、、。
(緩いと言っても下痢ではありません。)

これは病院でもらったキャットフードが無くなってキトンだけに戻したから?

 

うんちが緩い時に考えられる原因。

マリモに当てはまりそうな原因を考えてみました。

  • キャットフード
  • ストレス
  • 内臓疾患

たまにクシャミはするけれど血液検査もまだできないしな(;_:)
もしかするとストレスかな?
猫じゃらしで遊びすぎたかしら…。

 

軟便だから問題ない?

いつもネットで情報収集していますが色々な事が多く書いてあり困惑することもww

軟便になる原因は

  • 水分の摂りすぎ
  • 気温の変化
  • 脂肪分の摂りすぎ

こらら全てマリモに当てはまるかもしれない|д゚)

パパが作ってくれた水置き場がお気に入りのようでお皿で飲むより
ガブガブ飲んでいます!

なんだこれ?

数日後には

ガブガブ飲むにゃ!

メモリがついていてどれくらい減ったのか分かります。
またお皿の部分に力が加わると自動で水が出てくる優れモノ。
パパのナイスなお買い物でした♪

 

 

まとめキャットフードについての勉強が必要!

しばし経過観察していきます。