ワードプレス初心者の私が色々参考にしたサイト

ワードプレス
スポンサーリンク

中途半端にしかネット関連の知識が無い私が参考にしたサイトのまとめ。自分用。
簡単にコピーペーストで出来ちゃうなんて本当に助かります。感謝です😊

←肉球の見出し

(⑉• •⑉)❤︎
一目惚れしました。この見出しデザイン。可愛い。
これで一気にサイトの見た目が華やかになりました♪

CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選
h1〜h6タグの美しくおしゃれなデザインサンプルをたくさん紹介します。どれもコピペで使うことができます。

ただ設置までには2時間も掛かり…( ˊᵕˋ ;)原因を探るためにまたネット検索。

CSSが効かない・反映されないときの対処法まとめ

スタイルシートの挿入先が原因だった模様。
上記対処法のキャッシュクリアしてもダメでしたん…
(検証機能は難しすぎて理解ができませんでした)

他プラグインでもスタイルシートの追加があったのですがそのコードの下に挿入していたのが原因っぽいです。

そのコードの上に入れたら表示されました!
(っぽいって言うのは断定できないからw)

ペットブログの方には是非こちらの肉球見出しを使って欲しいです(^^)
他にもないか探してみよー!

文字入力が簡単になった!プラグイン

さて上の方でチラッと出たプラグイン
ワンタッチでHTMLを記述してくる優れもの。
ワードプレス以外のブログサイトでは簡単に装飾文字が出来るけどワードプレスではやや質素な感じです。

そんな問題も解決できるプラグイン。
以下のサイトでコピーペーストできあっという間にアメーバブログみたいなのが完成します!
欲しい装飾があればHTMLをどこからか持ってきてペーストして使う事も出来ます🤗

[WP]プラグイン「AddQuicktag」ならいろんな文字装飾がクリック1つで!! | ヨッセンス
WordPressでブログを書いているときに、文字の色を変えるのがめんどくさくないですか? 実は「AddQuicktag」というプラグインがあれば、CSSとか全然わからなくても、簡単に文字の装飾(しかも凝ったやつ)ができるようになるんです。

投稿内容そのままに従ってコピペでできあがりました(^^♪

記事をカラフルに見やすくする枠

【CSS】おしゃれなボックスデザイン(囲み枠)のサンプル30
HTMLとCSSのコピペですぐに表示できる『囲み枠』『ボックスデザイン』の例を30個紹介します。Webサイトやブログでご活用ください。

なんとなく憧れがあったんです(´・ω・`)
思い切ってコピペしてAddQuicktagも使って利用しています。

 

最近マリモが成長したような。写真比較を今晩まとめよう!

↑こんなやつですね(*^-^*)
コピペする場所さえ間違えなければ
後最初の設定にはやはり初心者は時間がかかるのでユックリ確実に1つずつ処理していく方がいいですね。