避妊手術から抜糸まで経過写真あり

生活記録
スポンサーリンク

避妊手術翌日から抜糸まで

マリ毛の伸びの早さにも注目ですw

11月13日㈪に避妊手術と肝生検を腹腔鏡で行いました。

11月15日


痛々しいです(T_T)
お腹を少し気にしながら歩いたりしていましたが
この日の晩にはキトンをもぐもぐ食べるほどに回復。

ウンチもこの日の晩から出ました!

11月16日


エリザベスウェアを脱いでしまうので急遽私のレッグウォーマーで腹巻作成。

が。しかし腹巻を今度は口でひっぱてしまうためレッグウォーマーの残りでエリザベスカラー的な首巻にww
なんかお洒落な猫ちゃんになってます( *´艸`)

ネットで見かけるカップラーメンのエリザベスカラーはマリモには大きすぎました(T_T)

11月17日


傷口が気になるようで糸を口で引張たり舐めたり、、、。
この日から一番上の縫い口がボッコリしてきました。
これは細胞が集まって修復する過程で起きる現象らしいです!
触るとブヨブヨしてました(´·_·`)

11月18日


他の縫い口より上のブヨブヨがかなり膨れ上がっているのが分かります!
マリモ本人も慣れたのか手術前と変わらない生活になりました😂

11月19日

腫れがだいぶ引いたような感じがします。

11月20日 抜糸

抜糸はわずか数分で終了。少し穴が空いててこのままだったらどーしよう?と不安に、、、。

11月25日

赤みが消え一番下の穴は分からないほどになりました!
地肌が見えていたのに
ふわふわの毛が伸びてきました★

11月30日

マリ毛で見えにくいですが心配していた真ん中の穴も塞がりました。
手術したの?ってぐらい分かりません。

 

12月1日