定期検診。前回よりも肝数値上昇。肝臓ケアの食事に切り替えandこれからの事。

生活記録
SONY DSC
スポンサーリンク

前回の検診から半年経ってないけど予定が空いてたので定期検診行ってきました。

1才検診の結果は好調でした!でも半年後にまた血液検査・・・。
四月は何回病院にいったのだろう?1才検診の結果が届いたのですがマリモ肝臓関連の数値が下がりました!これには獣医さんもビックリしていました。だって何もしていないものw愛情パワーかな(*´▽`*)日当たりがいいお部屋に引っ越した...

血液検査表

 日付 GOT/AST GPT/ALT ALP
 2017.11.06 75U/I  249U/I  357U/I

 2018.01.19

 49U/I 177U/I 218U/I
 2018.04.13  45U/I 122U/I 192U/I
 2018.08.23  48U/I 213U/I 不明

あら?前回から4か月しか経ってなかった!
肝数値が上昇してる理由は不明。
肝生検を既に行っている為・・・

もしかしたら、個体値が元から高い可能性があるかもしれません。

定期的に血液検査をして様子をみましょう。

との判断でした。

ただやはり気になるリンの値。

前回は7.2
今回は6.6

で基準値内には入っていますが微妙に高い。

これはフードが原因かもしれないとの判断でロイヤルカナンの肝臓ケアに変更になりました。

ただ・・・GPTは下がらないかもね・・。との見解です。

体重2.7キロ突破

最近ぷくぷくしているマリモ。

気づけば2.7㌔と大台にww
でも丁度いいかな~っと思ってるんだけど

先生からは

太りすぎ!ダイエットしてください!

っと言われてしまいましたw

マリモ2.5㌔目指してがんばろ!

まりも
まりも

嫌にゃ。

この日は急患対応でまさかの3時間待ち。

動物病院なので急患対応に追われるのは分かっています。
ただこの日はワンチャン達に囲まれ、マリモの鼓動が早くなっているのが分かりました。

そんな中で3時間待ちは正直申し訳なかった(;_:)

病院が家から遠いこともあり(車で往復2時間ぐらい)
マリモは相当疲れただろうな~。

セカンドオピニオンを検討中

たぶん今行っている病院は東京で大学病院系を除いて1番の施設・腕の病院だと思います。
東京以外からもたくさん足を運んできているし
他の病院でもう処置が出来ない犬や猫を救ってきている病院です。

ただ今マリモが受けてるのは検査だけだし・・・。
治療は何もしてな・・・い。

病院に行く時間の方がマリモにストレスになるし

もしかしてちゃんとした数値出てないんじゃない?っとか思ってます。
(マリモにストレスが一定以上掛かるワケですから・・・。)

そんなこんなで
今までの検査表は全てもっているので
近場の病院に今度行ってみます。

モモンガマリモ!!