1才検診の結果は好調でした!でも半年後にまた血液検査・・・。

生活記録
スポンサーリンク

四月は何回病院にいったのだろう?
1才検診の結果が届いたのですがマリモ肝臓関連の数値が下がりました!
これには獣医さんもビックリしていました。

だって何もしていないものw

愛情パワーかな(*´▽`*)

日当たりがいいお部屋に引っ越したからかな(*^^*)

 

避妊手術前検査で分かった肝臓数値の異常。その他マリモの体調などの備忘録用
毎日元気に過ごしているマリモ。 やっぱりカラダは少し小さいけどジャンプ力もついてきました♪ いよいよ避妊手術。 っと言う事で先日。避妊手術前の検査に行ってきました。 手術前検査 人間の健康診断と同じで前日の夜からお水以外はダメ。 ...

 

血液検査表

今までの血液検査表を時系列順に・・・(表作れるのかしら?)

 日付 GOT/AST GPT/ALT ALP
 2017.11.06 75U/I  249U/I  357U/I

 2018.01.19

 49U/I 177U/I 218U/I
 2018.04.13  45U/I 122U/I 192U/I

 

GPTの下がり方が凄い。お薬なしでこの下がり方。まだまだ成長期だから?
肝臓に関してはこのまま準療法食で様子をみていけばいい!っと言う事でした(*´▽`*)

ヨカッタ!!

だがしかし!気になるのは無機リンの数値。今までこの項目はなかったので今回初登場!
平均2.9~6.6に対して 7.2 !!

この結果から半年後にもう一度、血液検査になりました。

無機リンが高いと何が怖いの?

腎不全、副甲状腺機能低下症、二次性上皮小体機能亢進症などの病気が疑われる・・・。

ホルモン関連ですかね・・・。

今は調べるのはやめておきます・・。