キャットタワーの掃除はゴム手袋で簡単綺麗に!

生活記録
スポンサーリンク

購入してから1年経ったキャットタワー。最近全く乗ってくれなくなり、飼い主の荷物置き場になりつつあります。

キャットタワーよりは低いけどマリモはどうやら私の椅子がお気に入りの様子。

なんだかこの日は掃除がしたい気分でキャットタワーに手を付けました。
かなり汚れているので皆さんも是非!掃除してみてください♪

用意するもの

  • ゴム手袋(使い捨てでもOK)

たったこれだけでキャットタワーが綺麗になる♪なんて安上がりなんだ!

かき集めるようにするだけでごっそり取れる!

まずはかき集めたマリモの毛をご覧下さい(笑)

すすすすごい。

マリモの毛以外にもキャットタワーの毛も取れてる気がするけど、、、こんなにたくさん取れていいのか?!

むしろこんなに毛が埋まっている事にびっくり。

力加減はまぁ普通に撫でるぐらいで大丈夫です。

楽しすぎてビフォーの写真を取り忘れましたが(´・ω・`)
ゴム手袋なので隅っこまでしっかり毛を取れます。

これは楽しくなりそうな掃除だな~(^^♪