ザイマックスで耳垢減る?1週間使った経過報告

生活記録
スポンサーリンク

マリモの耳垢対策にザイマックスと言う薬?を処方してもらい1週間の経過報告です。

効果があるとは100%断言できないっとは獣医さんに言われたのですが
結果マリモには効果があったのでここで経過報告します。

【閲覧注意】マリモの耳の中

毎日掃除してもしなくてもこんなにべっとり溜まる耳垢。
耳ダニを毎回疑われますが…検査しても異常なし^^;
マリモ本人も耳垢が溜まるのを気にしてか耳をカキカキします(´・ω・`)

1週間はザイマックスを毎日投与

最初の1週間は毎日ザイマックスを投与しました。

まりも
まりも

粘着性があるからビックリする事が少ないにゃ

ノルバサンは2~3日起きに。

Amazon.co.jp

ノルバサンは少しアルコールの香りがするのでちょっと暴れますから気を付けてください( ;∀;)

こんなに耳垢が減るとは!

ザイマックス注入してから1週間。
コットンにつく耳垢が大分減りました。

綿棒を使って耳掃除をすることも無くなりました(^O^)/

今後は週にノルバサンを1回・ザイマックスを1回で様子見していきます。