アニマルコミュニケーター作:猫の言い分お伝えしますは涙溢れる本でした。

商品レビュー
スポンサーリンク

私の周りには猫と生活している(していた)方が多く、いつも楽しい会話が弾みます。

飼い主
飼い主

うちのマリモは主張が強くて私がご飯食べてると遊べと鳴くし大変なんです。

あぁ。飼い主に似るって言うもんね!

飼い主
飼い主

え?!

みたいな会話をよくしているのですが・・・w
猫って何を考えているのか分かりませんよね。でも人間の言葉を理解しているような素振りを見せたり…。
猫の気持ちが分かればな~
うちのマリモは何を考えているんだろう?っと思いこちらの本を購入してみました。

猫の言い分 お伝えします。 | アネラ |本 | 通販 | Amazon
Amazonでアネラの猫の言い分 お伝えします。。アマゾンならポイント還元本が多数。アネラ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また猫の言い分 お伝えします。もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

アニマルコミュニケーションとは?

フェリシモねこ部でも出てくるアニマルコミュニケーション。
動物と頭の中で会話する感じみたいです。

アニマルコミュニケーションは、人と動物をつなぐ大切な意識交流です。

イメージ的には、テレパシーとか、チャネリングにちょっと似ている感じがしますよね?

簡単にいうと、動物との言葉のないコミュニケーションです。

「こうして欲しい。」
「どう思っているの?」
「どうしてこんな行動をとるの?」

などの人間の気持ちを動物に伝えたり、逆に、動物があなたに伝えたいこと、望んでいることを知るコミュニケーションなのです。

人間の方が悩んでいると思いきや、実は、動物の方が悩んでいる場合もあります。

アニマルコミュニケーションでお互いの気持ちを理解し合うことにより、今よりもっと充実した生活を送ることができます。

セレンディピティより引用

写真だけでもコミュニケーションがとれるコミュニケーター達。
スピリチュアルの世界感にも似ているかも??

アニマルコミュニケーター:アネラとは?

ハワイ在住の日本人の方でお子さんが二人いるシングルマザーのようです。
たまに日本に来てはアニマルコミュニケーションのセッションを行ってるようです。

ワンチャンに関する書籍を多く出版しています。たぶんワンチャンのが聞きやすいのかな~?

猫の言い分伝わりました。

この本を読んだら生活がガラリと変わります。人間の勝手な思い込みだったんだな。っと反省もしました。

猫にも意見があります。それを断りなく行動に移してしまう飼い主・・・。
そりゃ引っかくだろうし、噛むだろうし、飼い主の邪魔をしてくるわけです。

人間に例えるなら・・・
こちらはゴミだと思っていても当の本人には大切なもの。それを勝手に捨てられたら…怒っちゃいますよね?^^;

猫も人間も変わらない生き物なんですね。
マリモも色々考え、色々思い、日々の生活の中から感じた事を私に一生懸命アピールしていたんだ!っと考えが変わりました。

一生懸命お留守番をし、真剣にご飯を食べる。
おやつは高いものじゃないと食べてくれないけどきっと健康にイイモノって分かってるんだ(^^)/

夜は「おいで~」って言うとお腹の上に乗っかてくるけど、毎朝目覚まし代わりにお越してくれる頼もしい家族。

私は大号泣して友達二人に本を貸しました。もう何回もこの本を読んではマリモに話しかけてます♪

まりも
まりも

マリモちゃん・・・お願いします。そこをどいてください・・。

ねこ
ねこ

なでなでと交換にゃ

27の短編集で構成されていてアネラさんの言葉の選び方がとても優しく
本を読んでいて気持ちが温かくなります。
普段本を読んでいない人でもスラスラと読めると思います。

それぞれ特徴的な猫ちゃんが登場します。
自分の家の猫ちゃんに重なる部分もあるかと思います。


猫の言い分お伝えします。はこんな方におススメです🐈

猫と暮らしている・いた方
猫が好き
優しい気持ちになりたい方