【動物病院】血液検査とエコーで分かった体調不良の原因。

生活記録
スポンサーリンク

あれから毎日お薬頑張ったのに今度は食欲不振で全く食べなくなったマリモ。

水は飲むけどドライ&ウェットも無視。土曜日には嘔吐し、大好きなおやつにも目を向けない。

でも元気。本当に元気。

 

そんなこんなで考えても仕方ないので検査をお願いすることにしました。
今回は血液検査とエコー検査。エコーは臓器全部と血液は12項目お願いしました。

  • エコーの診断結果
  • 肝臓異常なし
  • 膵臓異常なし
  • 脾臓異常なし
  • 腸異常なし

胃にはご飯が入っているけど消化運動が出来ていない。
これが原因でご飯を食べれない(お腹空かない)

膀胱にはポリープみたいなものがあったけど血液検査には異常がないので大丈夫とのこと。

むむ。

そして獣医さんから

薬の副作用かもしれない。

っと説明を受けました。

ちなみに今回の肝数値ですが凄く下がっていました!!嬉しい。

 日付 GOT/AST GPT/ALT ALP
 2017.11.06 75U/I  249U/I  357U/I

 2018.01.19

 49U/I 177U/I 218U/I
 2018.04.13  45U/I 122U/I 192U/I
 2018.08.23  48U/I 213U/I 不明
 2018.10.22 不明 116U/I 135U/I

 

今までで一番数値が低い結果に喜んでいたら、これまた獣医さんから

今までの病院と装置が違うから多少数値に前後があるかも・・・

はい・・・。でもこれだけ下がっているならきっと今までの病院でも同じのはずと信じたい・・。

今日から胃を動かすお薬に切り替え。1週間様子見です。

帰ってからずっと寝てるマリモ。

眠いよね~(>_<)疲れたよね~。

早く元気になろうね(*´▽`*)