2019年カレンダー応募まとめ。締め切りは3/31まで

生活記録
SONY DSC
スポンサーリンク

今夜もマリモは元気です。

最近撮影をミラーレスカメラに変更しました。
携帯のカメラだと印刷した時粗く感じるので(‘Д’)

今年のカレンダーはフジフィルムでオリジナルで作成したけど・・

 

うちのマリモをもっと他の人にも見てもらいたいw
という飼い主の欲が出てきましたw

備忘録用にまだ間に合うサイトをまとめました。

 

日めくりニャンコ🐈2018年3月31日締め切り

賞金金額が大きい!おやつだけじゃなくおもちゃも買ってあげれます(*‘ω‘ *)

1ニャンコ1回の応募です。
採用・不採用でも連絡をもらえるので親切ですね(^^♪

日めくりニャンコ

 

猫めくり🐈2018年3月31日締め切り

こちらは日めくりカレンダータイプ。


土日は1ニャンコ(*^-^*)

1ニャンコ3枚まで応募できます。

猫めくり

毎日にゃんこ2019🐈2018年3月31日締め切り

こちらも日めくりカレンダー。


こちらは写真+エッセイの応募が必須です!

フェリシモの会員では無くても応募が出来るのが凄い有難いですね♪

ただし…
※商品化基準を満たす作品が365日分に足りない場合は、カレンダーの制作・販売は行いません。

じゃんじゃん応募しなくては!
こちらは1ニャンコ1エッセイであれば複数回の応募が可能です◎

まいにちにゃんこ2019

 

応募写真はスマホカメラだと不利?

カメラ初心者の私ですが印刷関連はちょいプロです(‘Д’)

たぶん・・。たぶんですよ・・・?

普通のカメラで撮影するのとスマホからだと画像解像度が違います。
またスマホカメラでカラーフィルターなどをかけて撮影すると画面で見る分には綺麗ですが
印刷すると・・・オーマイガーな出来になった経験はありませんか?

また写真サイズもスマホだとトリミング必須になってきます。
カレンダーだと写真をはめ込む際にある程度の規格が用意されているのでデジカメ写真の方が印刷物には向いています!

↓マリ毛伸びてる~(;^ω^)

でも徹底的瞬間はスマホでの方が多いですよね(>_<)
常にカメラを構えていられない。

時間が迫ってきているのでこれから写真を吟味しなくちゃ~(‘ω’)