6月はワクチン接種。動じないマリモに先生もびっくり!

生活記録
スポンサーリンク

「今日病院いくのー?嫌だにゃー」

っと朝からだるっだるっのマリモ。

暑いからダルダルなのもあるかな?:(´゚ω゚`):💦

ワクチンは三種混合。昨年接種したものと同じ種類のでした(^-^)

注射や点滴って今まで肩甲骨や首の部分が多く、避妊手術の時は前足に点滴の後があったのですが

今回は

後ろ脚の太もも!

え?!後ろですか?っと尋ねたところ

「痛みは強いのですが、今まで肩甲骨付近に注射している経験があるので肉腫防止の為に後ろ脚に注射しますね」

との事。

注射や点滴って同じ場所に打ち続けると肉腫が出来たりするみたい。

注射ダコみたいな??

結構痛いらしいのだけど

マリモは全く動じず。先生も褒めてくれました⸜(* ॑ ॑* )⸝

しかし!ここからが大変(´ °ω° `)!!

マリモは生まれつき耳の免疫力が弱く耳垢がべっとり着くので2,3日に1回耳掃除が必要なんですが(耳ダニや耳関連の病気ではありません)

もしかすると外耳炎のお薬で耳垢防げるかも?

とのアドバイスをもらい耳掃除プラスお薬を塗ってもらいました。

耳掃除に注射より暴れるマリモ(笑)

耳掃除が大嫌いのようです😞

これで耳垢減るようなら月2回通院しようかなぁ(´∵`)

ちなみに体重は2.32キロ。

これ以上増えると本当におデブちゃん(´-` )